意外と知らないメカニズム|炭酸水で得られるダイエット効果について学ぼう
女性

炭酸水で得られるダイエット効果について学ぼう

意外と知らないメカニズム

女の人

流行するには訳がある

薬局でもスーパーでもフィットネスジムでも目にするようになり、今年大流行した水素水ですが人が飲むことでどのような効果があるのかご存知でしょうか。まず、人間の体内には様々な老廃物が存在し、それが溜まることで健康に多くの悪影響を及ぼします。最近健康についての番組や記事をチェックすると度々目にする活性酸素もその一つで、少量なら良いのですがあまり体内で増えてしまうと筋肉や内臓などの重要な細胞を傷つけてしまいます。なんとその活性酸素を体外に出す効果があるのが水素水です。「どう体に良いのか知らないけど流行っているから何となく飲んでいる」という方もまだまだいますが、それでも何となく体調が良くなり飲み続けるのにはこの活性酸素との関係もあるのでしょう。

水分補給で一石二鳥

水素水は無色透明無味無臭、つまり飲む感覚的にはただの水と変わりません。活性酸素を体外に排出するには大量の水素が必要となるため、通常の水と同じように摂取出来る上に大量の水素を含む水素水は非常に便利です。また、水素の効果ばかりに注目し意外と忘れられがちですが水分を補給出来る事自体も実は非常に重要です。人体のほとんどは水分で、運動だけではなく呼吸にも代謝にも免疫機能にも水は使われます。全てのパフォーマンスを落とさない為には1日2Lは水分を摂取する必要がありますが、毎日そんなに飲んでいる方は意外と少ないのではないでしょうか。単純な水分補給だけでも健康は増進する上に活性酸素の排出効果もある水素水は正に一石二鳥です。